てぃーだブログ › ぼくが見た「沖縄」 › 自衛隊誘致 › 沖縄暮らし › 沖縄メディア › 基地問題 › 職業・教祖 › 砕氷艦しらせにのってきた!!ミリタリーイベント天国沖縄!

2013年12月06日

砕氷艦しらせにのってきた!!ミリタリーイベント天国沖縄!

どうも管理人の「伊良部島の次男」です。執筆陣はどんどん原稿を送ってくださるのですが、署名活動で過労で死ぬ寸前までいきまして、なかなかアップできなくて申し訳なく思っています。
執筆陣をホットな原稿が冷めた状態で提供されることに罪悪感を感じております。

本日は久しぶりの「職業・教組」復活!!
9月20日に那覇へやってきた砕氷艦しらせ体験記です。
http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=2013-09-20_54326/
職業教組が指摘されているとおり、沖縄って反基地・反軍の島とか言われますが「ミリタリーイベント天国」でもあります。
どういうことか、ぜひご一読くださいませ(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


人気ブログランキングへhttp://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=2013-09-20_54326/

砕氷艦しらせにのってきた

私が沖縄って恵まれてるなぁと思うものの一つ
いろんなイベントが盛りだくさん♡
米軍基地フェスタとかも、当たり前ですが基地がないところでは開催されないわけで…
あと、近県で開催されてても
移動が大変、とかね~
私、松島基地の祭り行ったことないもん♪
(威張るようなことではない)

その点沖縄は島自体がそんなに大きくないから
移動は楽♪


10月には陸自祭が

12月には自衛隊のエアフェスタがあります

那覇基地は民間空港と共用なので
管轄が国交省らしく
ブルーインパルスの芸術的な飛行とかは行えないそうですが
いまから楽しみですw

ちなみにSacomさん出店予定らしい。

砕氷艦しらせにのってきた!!ミリタリーイベント天国沖縄!

砕氷艦しらせにのってきた!!ミリタリーイベント天国沖縄!



沖縄観光を予定されてる方はこういうのを調べて、行ってみるのも面白いかもしれませんね♪

ご無沙汰いたしております
勝手に広報まがいのマネをする
ステマ乙「職業・教祖」でございます!

例の「職業・教祖」謎の人脈を駆使して事前申し込みを行い
那覇新港にて公開された「砕氷艦しらせ」見学行ってきました

砕氷艦しらせにのってきた!!ミリタリーイベント天国沖縄!

砕氷艦しらせにのってきた!!ミリタリーイベント天国沖縄!


2年もいるけど初めて行ったぞ那覇新港w
さすがは島、海運業のコンテナの数ハンパない
港湾内とはいえ海がきれいだなー♪
まぶしさに目が痛いけどw
沖縄にお越しの際はサングラスをお忘れにならないでね♡


砕氷艦しらせにのってきた!!ミリタリーイベント天国沖縄!


入っていくと、明らかにしらせを見に来ている車がたくさん並んでいた
並ぶのは大嫌いだ!!

おいしいと評判のラーメン屋にすら並ばないワタクシw
我慢して並ぶのは東京ディズニーランドくらいなもんだ!
でもしょうがない、と覚悟を決めた瞬間!
(お前の中のしらせの存在大きすぎだろw)
ダッシュボードの上においてた入港証に気づいてくれた自衛隊の方が走ってきて
「事前申し込みの方ですね!このままスルーしてお進みください」
とにこやかに言ってくださりました
神が降臨したかと思った…

当日受付の車列を華麗にスルー
超気分いい☆

(性格の悪さがうかがえる一文である)

更に運よく、しらせのど真ん前に駐車できましたw

中はきれいでした
なんと神棚もありました
真ん前からとるのはさすがに憚られたため
斜めから♪
しめ縄も隊員さんが作るそうです!

砕氷艦しらせにのってきた!!ミリタリーイベント天国沖縄!


viva日本!!

理容室もありました

砕氷艦しらせにのってきた!!ミリタリーイベント天国沖縄!


南極の氷や石をさわれるコーナー担当の自衛官の方…

砕氷艦しらせにのってきた!!ミリタリーイベント天国沖縄!


(若くはないが)めちゃくちゃいい香りがしたw

砕氷艦しらせにのってきた!!ミリタリーイベント天国沖縄!


(突然何を表明してるんだ)
いったい何の香水をお付けなの♡?
くんかくんか、思う存分嗅いできました
こうやって秘密裏に人の香りをかぐタイプです

私と同空間にいるとこういうリスクを負います
しかもそんなことしてない感じのふつーの表情で行います
だがしかし、決して変質的な行為を実行しないのでご安心ください♡

砕氷艦しらせにのってきた!!ミリタリーイベント天国沖縄!

(何の説得力もない…馬鹿なの?死ぬの?)

自衛隊イベントに必ずある、コスプレ写真撮影コーナー
今回は大人用がなかった…(ノω・、)クスン…
しかしそこに置かれていた
等身大のペンギン【日立寄贈】、でかっ!
小3の子ども位はあるな…体長

砕氷艦しらせにのってきた!!ミリタリーイベント天国沖縄!

ペンギンかわいー♡握手♪
とかって南極でペンギンに手を出したら
パシッとやられて骨折
、という話を同級生のパパ(気象庁勤務)
から聞いたことがあるけどそりゃそーだなw
納得
皆様も南極にお運びの際は
ペンギンにお手を出されませぬよう…
(まずいかねーしw?)

艦長の席、副艦長の席にも座れました
大人のくせに、副艦長の席に座って自撮りしてたあんぽんたんはワタクシですw
後ろに並んでたぼうや?
「えっ?こいつ大人なのに座るの?」
みたいな顔するのはやめれw
大人の方がこういうの楽しんだぞ☆

砕氷艦しらせにのってきた!!ミリタリーイベント天国沖縄!

お掃除セット?
ジロがいると思ったら…

砕氷艦しらせにのってきた!!ミリタリーイベント天国沖縄!

タロもいた!
雪だるまマークがかわゆい♡

しらせ・かわゆいシリーズ

砕氷艦しらせにのってきた!!ミリタリーイベント天国沖縄!

防寒着の胸についてたかわゆいタグ♪

そして艦内のいたるところに洗面台があって
ハンドソープやアルコールか備え付けられてるの
相当清潔には気を使っている模様
艦内自体もきれいなのですが
狭い(広いけど)艦内に同じ人が長い間一緒にいることから
感染症の蔓延などに気を配らないとなのね!

わかりやすく説明してくれるパネルもたくさん展示されていて
お勉強になります

科学技術(音読してごらん?舌噛みそうw)の粋を結集
更に採集や調査、探査を続けた結果をまた科学の発展に貢献させ
中学や高校の授業にも活用、理科教育にも寄与してるそうです

へぇ~!ってなること請け合いのしらせ見学でした
(伝えきれてないのは自覚しておりますw)


人気ブログランキングへhttp://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=2013-09-20_54326/


同じカテゴリー(自衛隊誘致)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
プロフィール
ウチナンチュは見た
ウチナンチュは見た
執筆者             
☆「職業・教組」・・・
ウチナンチュのような顔をしたナイチャー姉さん。家庭を守る主婦として沖縄暮らしについて一家言ある。非常識なペンネームに対して割りと常識人。                                                      
     ☆「sacom」・・・
何百年も続く家系の由緒正しきウチナンチュ。命をかける釣りのことから、環境問題、安全保障問題について他の追随を許さない知識量を誇る。しかしあまりにもマニアックすぎて周囲からは変態扱いされている。                                        
☆「もう琉大生」・・・首里城近くに生まれ育った、ちゃきちゃきのウチナンチュ。
進学校に進み、地元ヒエラルキーの頂点と言われる琉球大学に進学するものの、物足りなさを感じていた。

                         ☆「伊良部島の次男」・・・ 
2年前に仕事の関係で、那覇市に引っ越してきた。「ナイチャー」「ナイチャー」と言われ悩んだことも。
ペンネームは伊良部島へ行った時に、何故か道行く人に「オマエは◯◯の次男か」と何度も何度も間違われたことから。

☆「某琉大生」・・・※「もう琉大生」君とは別←沖縄生まれ沖縄育ち。沖縄の中の欺瞞的な反基地論を徹底的に批判するが、それは地元沖縄への郷土愛があるからこそ。見てはいけないものをよく見る。