てぃーだブログ › ぼくが見た「沖縄」 › 沖縄メディア › ニコニコ動画 › 伊良部島の次男 › 「沖縄左翼」を見た!というか聞いた!電話された!

2013年05月10日

「沖縄左翼」を見た!というか聞いた!電話された!

5月19日(日)午後2時から宜野湾市民会館で開催する「沖縄県祖国復帰41周年記念大会」

告知番組として、5月10日(金)午後8時から「沖縄の真実」に実行委員会の若手スタッフの3名で参加します。
琉球大学の学生である「もう琉大生」くんも出演し、若い世代から見た沖縄の現状と祖国復帰についてお話したいと思っています。
来週の「沖縄県祖国復帰41周年記念大会」の告知番組でもありますので、拡散いただけましたらありがたいです。
(下記のリンクです)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv137148540?ref=ser&zroute=search&keyword=%25E6%25B2%2596%25E7%25B8%2584%25E5%25AF%25BE%25E7%25AD%2596%25E6%259C%25AC%25E9%2583%25A8.


今日の沖縄タイムス・琉球新報両紙に「沖縄県祖国復帰41周年記念大会」の広告を載せました。
半額で載せてくれる憂国の広告代理店がいたのです。

「沖縄左翼」を見た!というか聞いた!電話された!

さっそく、反応がありました。なんと「左翼」のおじいさんから。

左翼「なんで櫻井よしこを呼ぶか!オマエはどんな思想の持ち主か」

私「沖縄の新聞をきちんと読んでおり、客観的な情報分析ができる方だからです。」

左翼「バカヤローなにが客観的か!!あいつは連日テレビに出て、憲法改正言ってるよ!どこが客観的か?日本の憲法は押し付けとかウソばかり言いやがって!憲法は日本人の手紙の申し出によって出来たんだぞ!」

私「今回は憲法の話ではありませんし、ちなみに憲法は押し付けですよ。アメリカの軍人が作りましたよ。きちんと成立過程を勉強してください。客観的に、そういう話を聞くことも有意義ではありませんか?」

左翼「オマエはどこで勉強したんだ!違うよ。お前らは右翼だ!祖国復帰という言葉で騙すんじゃないよ!下地幹郎の仲間だ!安倍晋三が親玉だ!石原慎太郎が大将だ!ヤマトゥのまわしものだ!」

私「大声で怒鳴りまくることが客観的なんですか?両方の意見をきちんと勉強してこそ客観的じゃないですか?」

左翼「オマエは沖縄の思いがわかってない!!ばかやろー!」

私「それではその沖縄の思いとはなんですか?教えてください」

左翼「そんなこともわからんのかバカヤロー!勉強しろ!」

私「だから、あなたが軽々しく使う沖縄の思いとはなんですか?教えてください」

左翼「言い訳するな!お前らは4・28で天皇バンザイと言うような奴らだ!波上宮は右翼の神社だよ!護国寺が一番沖縄で古いんだ!波上宮なんて昭和に出来たんだぞ!」

私「いえ、波上宮は1300年代から沖縄にありますよ。600年以上ありますよ。ウソを言わないでください」

左翼「うるさい!バカヤロー!沖縄でこんなことをするなんて許さんぞ!バカヤロー!◯✕△沖縄をどうする気だ―!!」ガチャン


「沖縄左翼」を見た!というか聞いた!電話された!
10分以上怒鳴りまくってましたがすごい肺活量ですね。
最期は「ドラえもんのび太のブリキの迷宮」に出てきたナポギストラー状態でした。
左翼でも広告を見ている人がいるとわかって少し安心しました。


軽々しく「沖縄の思い」とか、なんとか言っている人ドン引きです。
沖縄の思いが重いものなら、人を威圧するように水戸黄門の印籠のようにかざすのはやめてほしい!


控えおろう!!「沖縄の思い」であるぞ!!
「沖縄左翼」を見た!というか聞いた!電話された!


20歳前後フツーの沖縄の女の子に「『沖縄の思い』ってよく言うけど何?」と聞いたら、「あー確かによく言う人はいますねーでも沖縄県民一人ひとり思いは違いますよね。人それぞれでしょ」ってハッとする答えをいただきました。
「オール沖縄」と同じで全体主義的な言葉はNG!!


ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ


同じカテゴリー(沖縄メディア)の記事

この記事へのコメント
管理人さんお疲れ様です。
左翼はファビョるだけなので着々と保守活動を沖縄で拡大させていきましょう
Posted by 奄美諸島の親戚 at 2013年05月10日 20:19
ありがとうございます。
本当はもっと滅茶苦茶怒鳴りまくっていました。
こっちがしゃべろうとしたら、遮るように大声で喋りだすので面倒でした。
全然こっちがしゃべることができないので、向こうが話している時もおかまいなしに大声でツッコミまくりました。
だんだんとセッションしてきて、サヨクのオジィが切れ始めて「沖縄をどうする気だー」と叫んでガチャンと切った時には笑ってしまいました。
Posted by ウチナンチュは見たウチナンチュは見た at 2013年05月11日 10:29
なんというクソじじぃ。しつこいハエみたい。
こんなのが沖縄の思いとか。ただテメエのエゴに合うってだけの話。
言っちゃ悪いが1日も早く死んで欲しい。国が滅びる。
アッチ行けよシッシッ、では解決しないわ
Posted by 通りすがり二号。 at 2013年05月11日 14:37
勉強させていただきたいと思いますのであなたの言う沖縄の思いを教えて下さいとツッコんでみる。

左派思想は大概中身がなく形から入るので答えることができません。

仮に答えられたら更にツッコんでみましょう。ただしわざと逃げ道を作るのをお忘れなく。

まあ怒鳴るしかでき無いのは中身が無い証拠ですけど。
Posted by 通りすがり at 2013年05月11日 21:12
通りすがりの皆様、ありがとうございます。

結局、「沖縄の思い」ってよく言いますけど、おっしゃるとおりワケが分からず言っていることが多いと思います。
だから、「沖縄の思いってなんですか?」と問うと、大声を出して逆切れしたりします。

「沖縄の思い」って言葉は、沖縄の状況がわからないナイチャーに対しての差別意識から生まれると思います。
仏教が日本に伝来した時に神道が定義付けられたように、ナイチャーがわかってないという思い込みから「沖縄の思い」という言葉が使われるのです。
Posted by ウチナンチュは見たウチナンチュは見た at 2013年05月12日 16:23
ごく一部の平和(?)活動家が言う、左翼的「沖縄の思い」…さも全沖縄県民を代表しているかのように言われる事に違和感を感じる県民の1人です。
概して言えば、かの平和活動家は感情的思考が中心かな、というのが私の感想。
ステレオ的に、戦争で県民は沢山亡くなった、日本軍は住民を守らない、戦争は絶対に駄目(誰もがそう思っています)。米軍は何が何でも悪・・・。
確かに否定できない部分もあります。私も復帰前から生きていた人間なので、その頃の米軍の事件事故を見てきました。
ただ、最近のマスコミを含めて感じる事は、悪い部分だけを取上げて論じる事が民主主義なのだろうかという点。平和教育にしても、今のような一方的な情報では、子供達に偏った考え方を押し付ける洗脳教育ではないのかと危惧しております。
沖縄の左翼活動は、隣国韓国の、日本に対する歴史問題等の活動に似ていると感じるのは私だけなのでしょうか。残念です。
もっと冷静に、論理的に平和を叫んで欲しいだけなのですが。
Posted by 左翼でもなく右翼でもないさぁ at 2013年08月01日 13:14
沖縄保守がんばれ
沖縄人は、太古の昔から日本人だ
離島だから尚王朝が独立していただけで
明治の廃藩置県とともに日本に編入されたことは当然のことだ
左翼は、沖縄を中国に売り渡し、日本を中国に隷属させようとしてるんだ
負けるな
Posted by こん at 2013年12月23日 06:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
プロフィール
ウチナンチュは見た
ウチナンチュは見た
執筆者             
☆「職業・教組」・・・
ウチナンチュのような顔をしたナイチャー姉さん。家庭を守る主婦として沖縄暮らしについて一家言ある。非常識なペンネームに対して割りと常識人。                                                      
     ☆「sacom」・・・
何百年も続く家系の由緒正しきウチナンチュ。命をかける釣りのことから、環境問題、安全保障問題について他の追随を許さない知識量を誇る。しかしあまりにもマニアックすぎて周囲からは変態扱いされている。                                        
☆「もう琉大生」・・・首里城近くに生まれ育った、ちゃきちゃきのウチナンチュ。
進学校に進み、地元ヒエラルキーの頂点と言われる琉球大学に進学するものの、物足りなさを感じていた。

                         ☆「伊良部島の次男」・・・ 
2年前に仕事の関係で、那覇市に引っ越してきた。「ナイチャー」「ナイチャー」と言われ悩んだことも。
ペンネームは伊良部島へ行った時に、何故か道行く人に「オマエは◯◯の次男か」と何度も何度も間違われたことから。

☆「某琉大生」・・・※「もう琉大生」君とは別←沖縄生まれ沖縄育ち。沖縄の中の欺瞞的な反基地論を徹底的に批判するが、それは地元沖縄への郷土愛があるからこそ。見てはいけないものをよく見る。