てぃーだブログ › ぼくが見た「沖縄」 › 屈辱の日 › 祖国復帰 › 麻婆 › 琉球独立論 › 「琉球独立のおっさん」を見た!

2014年03月19日

「琉球独立のおっさん」を見た!

今回のテーマは琉球独立デモについてです。
あったりまえのことですが、沖縄県民の中で『本気で』独立を考える人は殆ど居ません。
断言します!


独立したら甲子園出場できない・・・

「琉球独立のおっさん」を見た!

「不可能」だとわかっているし、独立したら県民が楽しみにしている「甲子園」はもちろん出場できなくなりますよね。
そして、ハンドボール等のスポーツは全国大会が無くなります。
身近なところでも、さっぱりメリットが無いわりに、面白くないことがよくわかります。

ところが、沖縄県民の心情を歪めて、勝手に「琉球独立デモ」なるものが開始されています。

これに対して「どうせできないから大丈夫」って安心していていいんでしょうか?
今、国際的に日本を苦しめている「従軍慰安婦問題」も最初は小さな虚言からでした。
琉球独立を支持する松島泰勝教授は、国連でも琉球独立について提言を行う等、世界に対して誤ったメッセージを届けています。

この人
 ↓
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/36968

誤っていることに対してはきちんと指摘しなければいけません。
琉球独立論は、明らかに中国人民解放軍の侵略の手口に合致していますので、民間からも対処活動をしなければ非常に危ういと感じます。

『琉球独立のおっさんを見た!』

お久しぶりです。
麻婆飯です。


人気ブログランキングへ

えーと、今月3月21日に、那覇と東京で「琉球独立パレード」が行われるそうですね。

コレコレ

http://www.ntt-i.net/heiwa/tokyoheiwa.html
http://blog.goo.ne.jp/jiritsukokka/e/31d834f08857c36538f2bee7de9b836e

それで思い出したのが、平成24年(2012年)2月27日に、沖縄県庁を左翼が包囲したときにいた、「琉球独立」の旗を持ったおっさん。
「琉球独立のおっさん」を見た!

「琉球独立のおっさん」を見た!


この人、周囲の基地反対派からも明らかに浮いていました。
警備員が、道路からはみ出していた琉球独立のおっさんを注意したら、なんと旗を剣道の面打ちみたいに振りかぶって、なんかわめきながら威嚇していました。

周囲の人達は、県庁に向けての抗議を中断して、
「なんだあのおっさん??」
って雰囲気でした。


それから時が経ち、今年は平成26年(2014年)。
「なんだこいつ?」状態からたった2年で、沖縄と東京でパレードが行えるほどに成長したんですね(遠い目)


琉球独立パレード参加には許可が必要だそうで。
前に沖縄で行われた反天連デモに潜入した猛者が、その様子をニコニコで公開したりしていたから、警戒しているんでしょうね。

「琉球独立のおっさん」を見た!


・・つーかさ、普通の沖縄県民は、琉球独立派の存在自体知らん人が多いはず。
2年前の「なんだこいつ?」状態からそんなに変わっていないと思うんだよ。

「琉球独立のおっさん」を見た!

それなのに、なんでこんなデカイ規模でパレードとかできるんだよ。
バックになんか組織があるでしょ!?

んで琉球独立パレードして、中国、韓国、アメリカあたりの声として「沖縄は日本に占領されてかわいそう」とかって言って外堀埋めて、長いものに巻かれやすい沖縄県民を丸め込もうとしているんでしょ!?

や・め・て
沖縄はおまえらのおもちゃじゃねーぞ!!



人気ブログランキングへ

【ご案内】※参加無料
ヤンキ先生ー、名護市に来たる!
「名護市教育セミナー」
「琉球独立のおっさん」を見た!

【講 師】義家弘介先生(衆議院議員・前文部科学大臣政務官)
【演 題】「日本の誇りと沖縄」
◎と き:平成26年3月29日(土)
13:00開会(12:00開場)
◎ところ:名護出雲殿
(名護市大東2-22-28 電話0980-53-0218)
◎参加費:無料
◎申込先:電話・FAX 098-867-4018
◎主催:名護市教育セミナー実行委員会 ◎後援:日本会議沖縄県本部

【講師紹介】義家弘介(よしいえ ひろゆき) 平成11年母校の北星学園余市高校の教師に。その足跡をドラマ化した『ヤンキー、母校に帰る』が大反響を呼ぶ。その後、横浜市教育委員会、内閣官房教育再生会議担当室長に就任。「教育再生」への熱い想いを胸に初当選。現在は衆議院議員として党や国会で教育関係の役職を務め、テレビ等でも活躍中。



同じカテゴリー(屈辱の日)の記事

Posted by ウチナンチュは見た at 12:06│Comments(0)屈辱の日祖国復帰麻婆琉球独立論
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
プロフィール
ウチナンチュは見た
ウチナンチュは見た
執筆者             
☆「職業・教組」・・・
ウチナンチュのような顔をしたナイチャー姉さん。家庭を守る主婦として沖縄暮らしについて一家言ある。非常識なペンネームに対して割りと常識人。                                                      
     ☆「sacom」・・・
何百年も続く家系の由緒正しきウチナンチュ。命をかける釣りのことから、環境問題、安全保障問題について他の追随を許さない知識量を誇る。しかしあまりにもマニアックすぎて周囲からは変態扱いされている。                                        
☆「もう琉大生」・・・首里城近くに生まれ育った、ちゃきちゃきのウチナンチュ。
進学校に進み、地元ヒエラルキーの頂点と言われる琉球大学に進学するものの、物足りなさを感じていた。

                         ☆「伊良部島の次男」・・・ 
2年前に仕事の関係で、那覇市に引っ越してきた。「ナイチャー」「ナイチャー」と言われ悩んだことも。
ペンネームは伊良部島へ行った時に、何故か道行く人に「オマエは◯◯の次男か」と何度も何度も間違われたことから。

☆「某琉大生」・・・※「もう琉大生」君とは別←沖縄生まれ沖縄育ち。沖縄の中の欺瞞的な反基地論を徹底的に批判するが、それは地元沖縄への郷土愛があるからこそ。見てはいけないものをよく見る。